各児童館

活動報告

2月の活動報告

小川町一丁目児童館 2020/03/10
2月の活動報告

 

新型コロナウィルス感染拡大予防のため、2月27日から行事が中止になるまでの報告です。

【工作教室「つるしびな」】小学生対象、本人の事前申し込みで参加ができます。

 

材料はストロー・毛糸・画用紙。毛糸をストローに結ぶという難しい作業を、先生に助けてもらいながら

全員自分で結ぶことができました。画用紙を切る時は、ほとんどの子が一言も喋らず黙々と作業に集中★

飾りを吊るすときに、バランスを取るという体験もしました。

出来上がった「つるしびな」と記念撮影♬ みんな達成感からか、とてもいい笑顔でした♬

  

 

 

【登録制 親子クラス みつばクラス(後期)】

 3月2日から、閉館となってしまったため、終了式が中止となってしまい、とても残念です。

通常来館で終了証を取りに来てくれた子は、絵の具活動をして作成した背景の前で、記念撮影をしました。

2月の教室では、踊りや紙芝居、手遊び、パラバルーン、吊るし雛作り、電車ごっこなど、たくさん活動しましたね。

  

   

 

【登録制 親子教室 ちっちゃ芽クラス】

無事に終了式を迎えたちっちゃ芽さんたち♡♡♡ 先生から終了証を受け取って記念撮影しました。

親子で魚釣りセットを作ったり、風船を使ってパラバルーンも楽しみました♬

  

 

  

 

コロナウィルスの影響が大きく、皆さんどうお過ごしでしょうか?

また元気に遊びに来てくれるのを、お待ちしています。

児童館のスタッフは、皆さんにお会いできる日を楽しみに、来年度の開館に向けて様々な準備をしています!

開館につきましては、ホームページにもアップいたしますので、どうぞご覧ください。

 

 

印刷用ページ

このページの先頭へ